« U-23vsブラジル いよいよ | トップページ | 究極の美食 »

2016/08/02

TMvs浦和 がんばれ山中君!

練習試合vs浦和は2-1!!

浦和のHPを見に行ったら、結構いいメンバー。さすが層が厚い。しかし、そこに勝ちました! J1のチームに勝つと、連勝が続いたみたいで、うれしいですね(^^)/

活躍したのは山中君です。FKで先制点。そしてCKを蹴って鎌田君の得点をアシスト。

正直、怪我がなければ、山中君はリオ五輪に行ってたと思うのです。この代の代表で、ずっと左SBのスタメンを張っていました。

左利きの左SBは、ウチはなぜかぞろぞろいますが、他ではわりと層が薄いポジションです。日本の若年代表でも、前後の世代はあまり固定できておらず、コンバートも多く、そういう点で、山中君は将来を嘱望される左SBでした。

でも、2種登録されるところまではとんとんと来ましたが、その後プロの壁に苦しんでいます。レンタル武者修行に出かけた千葉でも、現磐田でこの間対戦した中村選手に先発を奪われます。

ウチに戻ってきてからは、先輩の輪湖君が壁に。ちょっと守備が軽いからなあ、というのが印象なのですが。

それはだんだん改善されてた。その矢先の怪我で五輪落選。

でも、だからこそここで奮起して、殻を破ってほしいなと思っています。弱点克服して戦える選手になったら、あの突破とキック精度はものすごい武器です。

先日もベンチ入りしてましたし、ぜひリーグ戦で大暴れする姿を見せてください! がんばれ!

|

« U-23vsブラジル いよいよ | トップページ | 究極の美食 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/63996018

この記事へのトラックバック一覧です: TMvs浦和 がんばれ山中君!:

« U-23vsブラジル いよいよ | トップページ | 究極の美食 »