« vsFC東京展望 サイドはガチンコ殴り合い!? | トップページ | カクヨム連載「解體屋衛門と犬耳の少女」 »

2016/07/18

vsFC東京 置き土産は勝ち点3

逃げ切ったああああ!!!!

2016J1 2ndステージ第4節、vsFC東京は1-0!!!!

いやもう、ほんとに苦しかったあ。

前節の反省はないのか、というぐらい、前線の動きがなくて、縦に全然引っ張れません。ビルドアップの最中、後ろがいい形でボールを持っても呼び込めないので、相手はコンパクトな布陣を維持。はめ込まれてしまって、ビルドアップも苦しくなっていきます。

ハーフタイムにねじを巻かれて、後半開始早々はいい形があったのですが。

それもすぐにしぼんでしまい、あとはほとんど沈黙。シュート5本、CK1本に終わりました。枠内シュート1本が得点ですよ。よく取れたな。

それに対して、前節の反省からがんばったのが守備。

球際で身体を張り、カバーリングもさぼらず、完封を達成しました。

右サイドがやられててちょっと怖かったんだけど、交代で入ってきた増嶋君がさすがベテランの安定感を見せてくれて、頼もしかったです。

あとなんと言っても殊勲は中村君。この試合の後、五輪代表に招集され、リオに向かうわけですが。

ビッグセーブで勝ち星を置き土産に。特に橋本選手のヘディングシュートは終わったと思ったけれど、すごい反応でした。

守備と攻撃がなかなか両立しませんが、とにかく、勝ち点3取れてよかった。

次は週末なので、この一週間で、攻守を高めてほしいです!

|

« vsFC東京展望 サイドはガチンコ殴り合い!? | トップページ | カクヨム連載「解體屋衛門と犬耳の少女」 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/63929098

この記事へのトラックバック一覧です: vsFC東京 置き土産は勝ち点3:

« vsFC東京展望 サイドはガチンコ殴り合い!? | トップページ | カクヨム連載「解體屋衛門と犬耳の少女」 »