« ジャンプ31号感想 とても刺さった | トップページ | vs浦和展望 カウンターがポイント!? »

2016/07/08

欧州選手権 準決勝 ポルトガルvsウェールズ

EURO2016準決勝、ポルトガルvsウェールズは2-0!

ウェールズはラムジー選手の出場停止が痛かったですね。攻め手がほんとにベイル選手のみになってしまって、速攻の威力半減。

対するポルトガル。グループリーグは3引き分けで、ぎりぎりのトーナメント進出。トーナメントでも、90分では勝ち切れず、クロアチア戦は延長、ポーランド戦はPKにまでもつれ込み、こちらもぎりぎりで勝ち上がってきました。

そしてこの試合は、エースのクリスティアーノ・ロナウド選手の1ゴール1アシストと活躍して、決勝へ。

グループリーグ敗退か、という試合でも活躍していたし、物語の展開としては、決勝で苦しい展開の中クリスティアーノ・ロナウド選手の値千金のゴールが決まって勝つパターンですよ。さあ現実はどうか。

・・・・・・

追記。もう片方の準決勝、地元フランスとW杯王者ドイツの一戦は2-0でフランス。地元の大声援の中で絶対不利の決勝となると、ますますクリスティアーノ・ロナウド選手の主人公感が増してきます。

点を決めると、フランスのレジェンド、将軍ミシェル・プラティニを抜くんですよね。果たして、主人公となれるのか。

|

« ジャンプ31号感想 とても刺さった | トップページ | vs浦和展望 カウンターがポイント!? »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/63883213

この記事へのトラックバック一覧です: 欧州選手権 準決勝 ポルトガルvsウェールズ:

« ジャンプ31号感想 とても刺さった | トップページ | vs浦和展望 カウンターがポイント!? »