« 欧州選手権 決勝 ドラマを越えて | トップページ | vs広島 ドローだけれど今度は »

2016/07/13

vs広島展望 カウンター対策が重要

強敵連戦が続きます。今節は広島。

一ついいのは、浦和、広島と、似たシステムのチームとの対戦が続くこと。イメージを作りやすいと思われます。

気をつけたいのは、当然の話ですが、まったく同じというわけではない点。

前節はボランチを一枚削って、2トップ2シャドーだったみたいですけど、ウチに対してもそれで来るでしょうか。

どちらにしろ、広島の方が守備ブロックが低いので、浦和に対してはウチがカウンターを決められるかどうかでしたけど、広島に対しては、相手のカウンターを潰せるかどうかがポイントではないかと思います。

こちらの前線の切り替えの早さでパスを出させない、そして、速い相手の前線をしっかり捕まえる。

めきめき伸びてる中谷君が、時の人、浅野選手をびしゃっと抑えるシーンが見たいです!

そして攻撃で、堅い守備ブロックをどう崩すかが課題で。

サイドの攻防から崩したいなというのが一つ。

そして外からぶっ壊してもいいのよ? ということで、クリスティアーノさんのすんごいのが決まってほしいなと待望中です。

ジャガーポーズなんぞ、決めさせぬ!!

がんばれ!!

|

« 欧州選手権 決勝 ドラマを越えて | トップページ | vs広島 ドローだけれど今度は »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/63905109

この記事へのトラックバック一覧です: vs広島展望 カウンター対策が重要:

« 欧州選手権 決勝 ドラマを越えて | トップページ | vs広島 ドローだけれど今度は »