« U-23vs南アフリカ リオ行きか!? | トップページ | リオ五輪メンバー選出と新潟戦展望 »

2016/07/01

ジャンプ30号感想 もう半年

もう半年終わっちゃうの?と恐ろしいことに気がついた月曜日の、ジャンプ30号感想。会話の形でつなぎますので、よろしければどうぞー。

「食戟のソーマ」。やってきた北海道、待ち受ける試験。セントラルとの対決は、どういう形になるんだろう。

「火ノ丸相撲」。期待させ、危機を作り、上回り、のリズムの作り方がうまい。このまま勝つのか、もっとこじれるのか。

「僕のヒーローアカデミア」。考えたら親が心配するのは当然の話。でも漫画ではわりとスルー。そこをしっかり描くことに好感。たすけてーと毛布をかぶっている若かりしお母さんのコマに、愛情を感じる。

「鬼滅の刃」。ねちっとした悪者感がうまい。能力より、人格として悪。

「背すじをピン!と」。さあ来た、リオ先輩立ち上がる!ここから楽しみ!

「ニセコイ」。一つ一つ片付いていく。るりのいい顔。

というジャンプ30号感想でした。さて、少しでも作業。

自分でつぶやいておいてなんですが、ほんとに恐ろしいですよ、半年たちましたよ、いえいっ!(錯乱中)

年取ってくると「これ繰り返していくと死ぬんだな」という実感があっていやですねー。

身の回りであおられる出来事とか、へこまされる出来事とか、いろいろ起きてて、気ばかりあせります。

というわけで、全然感想についての話をしてないけど、原稿書きに戻ります。がんばらないとー。

|

« U-23vs南アフリカ リオ行きか!? | トップページ | リオ五輪メンバー選出と新潟戦展望 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/63838109

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ30号感想 もう半年:

« U-23vs南アフリカ リオ行きか!? | トップページ | リオ五輪メンバー選出と新潟戦展望 »