« vs仙台展望 とにかく攻め切りたい | トップページ | TMvsHondaFC 待ち焦がれる »

2016/06/12

vs仙台 苦しいけれど

2016J1第15節、vs仙台は0-2……。

負けるのつらい……。

なんかここ最近、週末ごとにがっかりしていて、またそういう時に作業中だから、テンションがた落ちで、めちゃつらい……。

ただ、やってる方も見てる方も苦しいけれど、ここが踏ん張りどころだと思うんですよね。

アカデミーからの一貫したサッカーというのを標榜して、ところが結果が出ないと一転監督を変えて、もっとひどくなりそうになったところでまた監督交代、シモさんが連勝。何か結果オーライみたいになってますけど。

でも去年からの課題は、今のレイソル式のサッカーの課題でもあるから、そのままなんですよ。

ここをトップチームが解決してみせて、それがアカデミーにフィードバックされて、よりよい選手が上がってくるようになって、というサイクルに持ち込めた時、初めて一貫したサッカーをやってる利点が出てくるわけで。

それを放棄したら、毎年毎年、行き当たりばったりのサッカーになっちゃう。それはもう見たくない。

絶対ここで解決しないとダメなんだ。ここで、安定した強さを身につけて、それがクラブ全体で共有されないとダメなんだ。

もう、とにかくひたすら、がんばってほしいと願うのです。

|

« vs仙台展望 とにかく攻め切りたい | トップページ | TMvsHondaFC 待ち焦がれる »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/63764392

この記事へのトラックバック一覧です: vs仙台 苦しいけれど:

« vs仙台展望 とにかく攻め切りたい | トップページ | TMvsHondaFC 待ち焦がれる »