« COMICリュウ8月号 楽しめなシーン | トップページ | ルヴァン杯? »

2016/06/21

TMvs東洋大とU-23代表選出

日曜日に練習試合、vs東洋大は1-0!

得点者は大島君です。2試合連続です!

いいよ、いいよー。大島君が解決策になってくれてもいいんだよー(^^)/

ほんと、そういう展開になったらいいな。

月曜日には6/29のU-23日本代表vs南アフリカ戦のメンバーが発表されました。五輪メンバー発表前の、最後の試合。滑り込むには最後のチャンス。

ウチからは、中村君、中谷君、伊東君です。

予想18人を並べてみたんですけど、オーバーエイジが入ると、ほんと枠が少ないですね。

中村君は多分当確。J1でスタメン張ってるわけだし。

逆に伊東君はかなり厳しい。最近ちょっと調子が落ちてるし、あのポジションにはライバルがたくさんいる。いきなりの大復活が望まれます。というか、ウチのためにも、いきなり大活躍して欲しいです。

微妙なのが中谷君です。

CBは怪我がなければ、植田、岩波、奈良で鉄板だったのですが、現在元気に試合に出ているのは植田選手のみ。オーバーエイジの塩谷選手は、4バックの場合、CBも右SBも可能です。

右SBが出来る選手が、松原、室屋、橋本、亀川といるので、多分、ここと、CBの三浦、中谷で最後の競争なんですよ。

中谷君はこのチームにはあまり呼ばれていませんが、今季J1でずっとスタメンで出ているという点では、他の人たちをリードしていて。

滑り込みリオ行きは、十分ありそうな感じです。がんばって欲しいです!

ただ、もしそうなった時のウチのCBの層の薄さは、どきどきものなんですけれども。土曜日3バックをやったら、日曜日の練習試合、本職DFが一人もいない0バックになってるんですよ(^^;;)

|

« COMICリュウ8月号 楽しめなシーン | トップページ | ルヴァン杯? »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/63808016

この記事へのトラックバック一覧です: TMvs東洋大とU-23代表選出:

« COMICリュウ8月号 楽しめなシーン | トップページ | ルヴァン杯? »