« vs仙台 苦しいけれど | トップページ | 欧州選手権 その1 イングランドは大丈夫だろうか »

2016/06/13

TMvsHondaFC 待ち焦がれる

練習試合vsHondaFCは、3-1!

前回の練習試合も同じタイトルでしたけれども。ほんと待ち焦がれているのです。

今の課題、カウンター対応、クロス対応、そして攻撃の時に攻め切れないというのは、去年もあった課題です。このサッカーする以上、付きまとってくるんだと思います。

それがトップチームで浮き彫りになっているからこそ、それを解決して、アカデミーの手本となってほしいわけで。

そんな時、攻め切れないという課題を見てみると、ディエゴさんはいいとして、先発する武富君と中川君は守備やパス回しはばっちりだけど、今ひとつ決定力に欠け、エデルソンさんと田中君は個の力はあるけれど、今ひとつチーム戦術にフィットしていない。大津君はまたけがした(; _ ;) すごいもどかしいわけですよ。

そこで大島君が、この試合得点しています。このサッカーに慣れているユース出身下平チルドレンで、得点力のあるタイプ。

アカデミーの大先輩の工藤君は、二年目、J2だけど二桁得点でした。同期の中山君に負けず、今年ブレイクして、この状態を救ってくれていいんですよ! がんばってー!

|

« vs仙台 苦しいけれど | トップページ | 欧州選手権 その1 イングランドは大丈夫だろうか »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/63768968

この記事へのトラックバック一覧です: TMvsHondaFC 待ち焦がれる:

« vs仙台 苦しいけれど | トップページ | 欧州選手権 その1 イングランドは大丈夫だろうか »