« 甲府戦展望 | トップページ | COMITIA116 »

2016/05/05

vs甲府 狙い通りの勝利!!!!

恩返し合戦は伊東君の勝利!!!!

2016J1第10節、vs甲府は2-0!!!!

いや、いきなりのクリスティアーノさんのFKがポストを叩いた時には、凍りついたんですけれど。

入らなくてよかったー。

甲府はしっかりブロック作って守るのが身に染み付いていて、なかなか崩すのが大変な相手です。昨年は2引き分け。どう点を取るのかが注目点でした。

まずなにより2得点のディエゴさん、えらい。特に2点目は、DFと交錯しそうなタイミングで、よくひるまずに打ち切った。

そして2点とも、「さらに奥」がポイントになりました。ブロックを作られた時、外で回しててもなかなか点になりません。強引でも縦がほしいところ。

一点目は左サイドに出たボールを田中君がよく追いついて、ゴールラインぎりぎりでクロスを上げ切ったのが一つ勝因です。きわどい体勢から、ファーの武富君まで送りました。あれでDFラインが振られました。

2点目は伊東君がマークを引き連れながらドリブル突破、やはりゴールライン際から折り返しました。スクランブルを作るとマークがずれるわけで、ぎりぎりのところで体勢維持して折り返した伊藤君えらい。

深い位置を取るのはチームとしての狙いだったそうで、それもばっちりはまりました。狙いをきっちり遂行できてるのは、とてもいいですね!

さあ、難敵クリアして、次は川崎。上位対決ですよ! とにかく勝ちたい!

|

« 甲府戦展望 | トップページ | COMITIA116 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/63581727

この記事へのトラックバック一覧です: vs甲府 狙い通りの勝利!!!!:

« 甲府戦展望 | トップページ | COMITIA116 »