« ナビスコ杯vs新潟 もう一段上に | トップページ | vs福岡展望 ブロックを壊したい »

2016/05/20

ジャンプ24号感想 勝負の心得

さてさて、月曜恒例ジャンプ感想。出かける前で短め。会話の形で繋ぎますので、よろしければどうぞー。

「僕のヒーローアカデミア」。戦えないのをどうするのかと思っていたけれど、そうきたか。今までの関係性を伏線に使う、いい形。連載ならでは。

「ワールドトリガー」。主人公側が前評判を覆していく展開は、もう単純にうきうきする。

「火ノ丸相撲」。ページめくってドーンは漫画のページ構成の基本だけど、これでもかと言わんばかりに畳み掛けられ、否が応でも盛り上がる展開。すばらしい。

「背すじをピン!と」。ゾーン安いw 気になってたリオ先輩の話が動き出し、構成が見えてきた感じがして、わくわく。絡み合っていく話は楽しい。

というジャンプ感想でした。さあ、出かける前にもうひとふんばり。16/5/16

話の先を考えるのは、もう身に付いた習性になっていて、何を見ててもそっちに頭が働きます。当たる時もあり、外れる時もあり。

一番興奮するのは、「その手は思いつかなかった!」と、完全に想定を上回られた時です。そんなお話を見れたら至福です。

特に、いろんなキャラクターの思惑が平行して流れていて、別々の問題なのかなーと思っていたらそれらが絡み合い、一つのクライマックスを作ったりしたら、そりゃあもう。

ということで、「背すじをピン!と」です。リオ先輩の問題があって、二年生コンビの問題があって、それに比べたらわりとのほほーんとしていた一年生が、絡んできそうな気配を感じて、わくわくしているのです。当たるだろうか。

|

« ナビスコ杯vs新潟 もう一段上に | トップページ | vs福岡展望 ブロックを壊したい »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/63638272

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ24号感想 勝負の心得:

« ナビスコ杯vs新潟 もう一段上に | トップページ | vs福岡展望 ブロックを壊したい »