« 偵察MvsGとマリノス戦展望 | トップページ | 月刊群雛4月号 カは宇宙貨物船のカ »

2016/04/07

ナビスコ杯vsM 初勝利!!!!

2016ナビスコ杯グループステージ第3節、vsマリノスは3-1!!!!

ようやく初勝利!!!!

いきなり失点した時は、またなのかと膝から崩れ落ちる思いでしたが。

中川君が同点弾!!!!

映像で見たけどいいシュートでしたね! そして、あれをもっと狙ってほしいんですよね。

このアカデミー式のサッカー、昨年から結構不評ですけど、とにかくボールを保持したらむしろシュートが減っちゃうのが問題だと思うのです。だったらカウンターの方が点取れるんじゃない? となるわけで。

相手を押し込めばスペースがなくなるのは必然なので、だとしたら、一瞬のシュートコースを見逃したらいけない。特にああして相手のDFラインがペナルティエリアまで下がった時には、もうバイタルエリアが十分にシュート範囲なので、横に回すだけではなく、ああいう狙いすましたシュートをどんどん打ちたい。

キック精度の高い人は、ぜひぜひああいうのを狙ってほしいです。あとに続け!

そして、昨日の記事で、CBのベテラン二人が意地を見せてくれるはずと書いたら、来ましたよ! 増嶋君が2得点ですよ! 大殊勲ですよ!

やっぱり、中谷&中山という20&19才のコンビに、やすやすとポジション渡せないですよねえ。

こういう熱がチームを押し上げていくと思うのです。すごくいい得点でした!

本当に、勝ててよかった!

さあ、あとはナビスコだけではなく、Jリーグでも初勝利を! がんばってー!

|

« 偵察MvsGとマリノス戦展望 | トップページ | 月刊群雛4月号 カは宇宙貨物船のカ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/63449879

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコ杯vsM 初勝利!!!!:

« 偵察MvsGとマリノス戦展望 | トップページ | 月刊群雛4月号 カは宇宙貨物船のカ »