« 太陽のホットライン第2回 合格不合格 | トップページ | ナビスコ杯vsM 初勝利!!!! »

2016/04/06

偵察MvsGとマリノス戦展望

4月になってもまだ勝てません。何でもいいから勝ち星がほしい。そこでやってくるナビスコ杯。ということで、まず偵察です。

2016J1 1stステージ第5節、G大阪vsマリノスは1-2。

最初は双方慎重な感じで入った試合。先制点はG大阪。宇佐美選手の逆サイドへのクロスをパトリック選手が折り返し、アデミウソン選手がボレーで叩き込みました。今季補強の目玉のアデミウソン選手がフィットしてくると怖いですね。

だんだんG大阪のポゼッションが目立ってきて、このまま行くのかと思われた前半。それを覆したのは、中村俊輔選手の直接FK同点弾。分かっていても止められないレベル。ほんとにすごい。

後半になり熱を帯びていく試合。決勝戦はマリノス。カウンターで斉藤選手が上がっていくのを、猛然と追い越すマルティノス選手めっちゃ速い。シュートも落ち着いて決めました。守備もがんばっていたし、働きそう。

最終盤にG大阪がPK獲得。キッカー遠藤選手で、これは追いつくかと思いきや止められます。ウチだけではなかった。

スペシャリストが明暗を分けた試合でした。

さて、これを踏まえて展望なのですが。

マリノスはベテランが多く、ナビスコではメンバー変えてくるので、あまり参考にならないんですよね。(じゃあ、なぜ見た)

ウチもメンバー変わるみたいだし。ということで、どちらかというと予想というより願望を。

守備では。

少しずつよくはなってるみたいなので、そろそろ完封を見たいです。CBはどうなるのかな。ベテラン二人組なら、意地を見せてくれるはず。

マリノスは前線に新外国人選手2人が入りましたが、そうするとそれまで出ていた選手はモチベーション高いと思われ、そこに注意。

攻撃では。

前半後半で攻める姿勢に違いがあるという課題が出ています。これが不安定な試合運びに一役買っていると思われるので、ここはクリアしたいところ。

積極的なチャレンジが見たいです。特にマリノス守備陣は層が厚いので、無理矢理にでもこじ開ける気概が必要。

鳥栖戦では大津君がスイッチになりましたが、この試合は出るのかな。ドカンと一発決めてほしいです。

そろそろ来るでしょ!!

勝ちましょう!!

|

« 太陽のホットライン第2回 合格不合格 | トップページ | ナビスコ杯vsM 初勝利!!!! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/63445391

この記事へのトラックバック一覧です: 偵察MvsGとマリノス戦展望:

« 太陽のホットライン第2回 合格不合格 | トップページ | ナビスコ杯vsM 初勝利!!!! »