« なでしこvs中国 短期決戦の怖さ | トップページ | TMvs東洋大 火を噴けTJ砲! »

2016/03/06

vs大宮 かかりそう

連敗……。

2016J1第2節、vs大宮は0-2……。

テレビ観戦でした。

しっかり継続性のある大宮と比べると、どうしても見劣りする部分があるのは否めません。どこかぼんやりしています。

ネルシーニョ監督のサッカーをずっと見て来て、そして去年は新監督だけどサッカーは10年練ったものだった。一から作るのを見るのがひさびさだ、というのもありますね。

カウンターは個の力で行けるとして、遅攻の時。体の強い人がいるので、真ん中にボールが入ることは入るのですが、なかなかいい形になりませんでした。がんばっているけれど、相手を上回れない。形が出来上がっていない。

さらに大津君、山中君、伊東君が、サイドを突破してクロスを上げても、中の勝負のポイントがはっきりしていない感じです。

あとサイドに開くようにしてるわけですが、そしたらエデルソンさんはあそこでいいのか。得点力が売りなのに中に入ってこれません。逆サイドの大津君は生き生きしているのですが……。

まだまだすり合わせないといけないことが多そうだ、と思いました。

でも、そんなこと言っても試合は次々とやってきます。とにかくがんばってほしいです!

|

« なでしこvs中国 短期決戦の怖さ | トップページ | TMvs東洋大 火を噴けTJ砲! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/63303495

この記事へのトラックバック一覧です: vs大宮 かかりそう:

« なでしこvs中国 短期決戦の怖さ | トップページ | TMvs東洋大 火を噴けTJ砲! »