« COMICリュウ5月号 あいつにできること | トップページ | 偵察福岡vs磐田とナビスコ杯福岡戦展望 »

2016/03/22

vs新潟回顧とドゥドゥさんの加入

最後の最後に失点して、残念な引き分けに終わった新潟戦。途中で帰宅してきて、最後を見たわけですが、せっかく録画したんだし、頭から見直そうかなと観戦しました。

追いつかれたことについては散々嘆いたので、いいところを見てみます。

一番よかったのは、監督交代になった時にブログにも書いた僕の希望布陣で、結果が出たことです。二列目が、大津、大谷、武富、田中で、武富君が同点弾。

武富君は狭いところでもスペース見つけられるし、いいコントロールで前向けるし、さらに前線に飛び出していけるし、このポジションが一番いいと思うのです。この試合でもいいプレーが随所にありました。

さらにワントップに交代で入ったエデルソンさんも結果を出しました。この時点であの予想布陣がぴったり合ってたんですよ。やっぱりこれなのでは。

あとは田中君が外から中に入ってきてドッカンと一発を見せてくれれば、この並びは完璧だ。がんばれー!

去年よくあった、せっかく奥まで行ったのに、クロスを上げずに帰ってくるということもなく、輪湖君は競りながらでも上げ切って2アシスト。攻撃に関しては、このまま突き詰めていけば大丈夫なのではないでしょうか。

守備はメンタル的な部分も大きそうなので、ナビスコで勝って、もうちょっと落ち着いてプレーできるように、早くなってほしいなあと思います。

さてそんなチームに新メンバーが来ています。

ブラジルからドゥドゥ選手。何人目だw

一瞬、一昨年いたドゥドゥさんが帰ってきたのかと思っちゃったのです。でもこれで、誰かがあぶれることに? どうするんだろう。

とにかく活躍してほしいことに違いはありません。がんばって!

|

« COMICリュウ5月号 あいつにできること | トップページ | 偵察福岡vs磐田とナビスコ杯福岡戦展望 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/63378158

この記事へのトラックバック一覧です: vs新潟回顧とドゥドゥさんの加入:

« COMICリュウ5月号 あいつにできること | トップページ | 偵察福岡vs磐田とナビスコ杯福岡戦展望 »