« vs新潟回顧とドゥドゥさんの加入 | トップページ | ナビスコ杯vs福岡 追いついてドロー »

2016/03/23

偵察福岡vs磐田とナビスコ杯福岡戦展望

Jリーグは間が空いて、ナビスコ杯が挟まれます。ここでチームを整えたい。まずは偵察。

2016J1第4節、磐田vs福岡は2-2。

先制点は福岡。FKからウェリントン選手が高い打点のヘディング。ボールもよかったし、ウェリントン選手のポジション取りも巧み。はっきりとした武器です。

しかし磐田が前半のうちに追いつきます。ゴール前、クロスボールに対しての競り合いでPK。ちょっと辛い判定で、福岡かわいそう。

そして前半終了間際に福岡追加点。ロングボールからセカンドの拾い合いになり、サイドへ展開。城後選手が中で細かくポジション取り直していて、ファーサイドで競り勝ちました。

同店に持ち込んだのは磐田ジェイ選手。角度のないところからゴールを奪います。でかくて足元もしっかりしてるから、すごい。

かくしてJ2からの昇格同士の対決は、ドローとなりました。

それを踏まえて試合展望なのですが。

予想記事をまだ見てないので、先発メンバーが分かりません。ウチはとにかくすり合わせが喫緊の課題なので、3連戦になってもいいからあまり変えない方がいいんじゃないかと思うのですが、福岡はどう来るかなー。

でもやり方はどちらも変わらないと思うので、そこを考えると。

守備では。

ロングボールをFWに当てる形は変わらないと思うので、まずそこをきっちり潰すこと。

切り替え早くして、速攻に行かせないこと。

セットプレーに注意。

そして、とにかく落ち着いて、みんなで意思統一すること。勝ってない状況だから、メンタル的にここはどうしても難しいと思うんだけど、今度はしっかり逃げ切りたい。

落ち着いて逃げ切っていれば、二つ勝っていて、内容的にもそんなに悪くないという評価だったはず。ほんとにちょっとのところなので、そこをナビスコ2試合で安定させたい。

攻撃では。

速攻遅攻のメリハリをもっと出したい。

前に行く迫力を残すのは大賛成なのです。その方が見ててわくわくするし。

そこで遅攻になった時、スパッと動きを切り替えて、もうちょっと前が顔出せた方が、ボールの回りがよくなる気がします。

迫力ある速攻、磨き上げたポゼッションとなったら最高なので、がんばってほしいです。

 

とにかく流れを変える一勝がほしい!!

 

勝ちましょう!!

|

« vs新潟回顧とドゥドゥさんの加入 | トップページ | ナビスコ杯vs福岡 追いついてドロー »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/63379196

この記事へのトラックバック一覧です: 偵察福岡vs磐田とナビスコ杯福岡戦展望:

« vs新潟回顧とドゥドゥさんの加入 | トップページ | ナビスコ杯vs福岡 追いついてドロー »