« TMvs東洋大 火を噴けTJ砲! | トップページ | ジャンプ12・13号感想 卒業の時間 »

2016/03/08

なでしこvsベトナム リオ五輪消滅

仕事から今帰ってきたところ。

なでしこvsベトナムは6-1。

しかし中国勝利でリオ五輪出場は消滅。

録画見始めたので、見たら追記します。

・・・・・・

見ました。

力の差があったので、点差はこれぐらいつくとして。

前半なかなか決め切れなかったり、結局相手が疲れてスカスカになってからの追加点だったり、問題が解決した感じではないなあと。

オシム監督が代表監督になって、代表のサッカーの日本化を唱えた時、それはすでになでしこがやっているじゃないかと思ったのでしたが。

あの献身性とか運動量とかが、今回はちょっと薄れている感じがしています。

最後北朝鮮戦で、それを取り戻して、新たな船出をきってほしいなと思います。

|

« TMvs東洋大 火を噴けTJ砲! | トップページ | ジャンプ12・13号感想 卒業の時間 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは かわせ先生

イヤな予感がありましたが…やはり リオ五輪行けなかったですね…

監督も引退されてしまうようですし 新たななでしこに期待します…(ノд<。)゜。

投稿: さとみっくす | 2016/03/08 21:21

始まる前は「二枠は厳しいけど、まあ行くだろ」と思ってたんですけど、今にして思えば油断でした……。
初戦の入り方をもっと気をつけていればと悔やまれますね。
なでしこの象徴だった澤さんが引退して、五輪を逃して、佐々木監督も辞めてと、ひとつの時代が終わったんだなあと思います。
いろいろ問題ありげな記事も出てますけど、何とか乗り越えて、新しいなでしこを作ってほしいですねー。

投稿: かわせ | 2016/03/10 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/63314077

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこvsベトナム リオ五輪消滅:

« TMvs東洋大 火を噴けTJ砲! | トップページ | ジャンプ12・13号感想 卒業の時間 »