« ジャンプ16号感想 殺しの時間 | トップページ | ナビスコ杯vs仙台 厳しい道程 »

2016/03/27

U-23vsメキシコ 磐石に守り勝つ!!

親善試合U-23日本代表vsメキシコは2-1!!!!

開始1分、中島選手の積極性が実った先制点、ぽんぽんときれいに繋いで南野選手が押し込んだ追加点。得点も見事だったんですけれど。

何がすごいって守備ですよ。DFに当たってコースが変わり1失点がありましたが。

中村君が先発だと、活躍楽しみに見ていたら、そんなシーンが全然ありません。

前から追い込み、球際で体を張って、そもそもシュートを打たせない。中村君の活躍は、最終盤に横っ飛びでセーブした一本ぐらい?

このチームはほんとに守り勝てるチームに育ちました。手倉森監督すごいなあ。

次の対戦相手はスポルティング・クルーべ・デ・ポルトゥガル、略してスポルティングCP。別名、スポルティング・リスボン。そう、田中君のいたところです。

中谷君と秋野君の出番はあるかな。がんばってほしいです!

|

« ジャンプ16号感想 殺しの時間 | トップページ | ナビスコ杯vs仙台 厳しい道程 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/63399973

この記事へのトラックバック一覧です: U-23vsメキシコ 磐石に守り勝つ!!:

« ジャンプ16号感想 殺しの時間 | トップページ | ナビスコ杯vs仙台 厳しい道程 »