« 月刊&別冊群雛2/2発売に掲載されています | トップページ | 『デジタルアーカイブ』『パブリックドメイン』がもたらす自己出版の可能性 »

2016/02/03

2016レイソル妄想

大忙し期間だったので、いつもなら議事録読んで記事書いた時につける僕の妄想予想が後回しだったのですが。

その間に紅白戦したり練習試合したりで、今季の起用法の一端が見えたので、あまり妄想じゃなくなってきましたよ。なんか遅きに失した感。

しかし恒例なので、むりやり載せます。どん。

         ?

(大津)   (武富)   (田中)

     秋野    大谷
     栗澤    小林

輪湖 エドゥアルド 増嶋  ?
山中   中谷   鎌田 

        中村
        桐畑

まずはFWから。

いきなり「?」になってますけれども。

最初は工藤君が抜けたから、エデルソンさんで決まりかなと思っていたのですが、実際始まるとエデルソンさん右MF、ディエゴさんトップというパターンが多く見られ、どっちになるのかなと。

ただ、エデルソンさんがブラジルセリエA得点王の真価を発揮してくれないと困るというのは変わりません。クリスティアーノさんと工藤君の分、計24点取って、日本でも得点王になってくれていいんですよ! がんばれー!

?つながりでDF。

左SBは入れ替わりがないので、去年通りの輪湖vs山中の競争。去年は輪湖君でしたが、五輪出場を決めた山中君は、本番の18人に残るためにも活躍が必要です。がんばってほしいです!

CBは実績ある二人が抜けましたが、増嶋、エドゥアルド、中谷の3名は、ちゃんと試合で結果出してるので、そんなに心配なし。中谷君が噂どおり福岡レンタルだったらちょっとどきどきでしたが、大丈夫。残ってくれてありがとう。

鎌田君はむしろうちより守備強い仙台で主力だったので、こちらもそんなに心配してません。二人いなくなった時のハラハラ感は今はなし。

さて右SBに「?」マークです。実績のあるチャンス、藤田両名が抜けました。

で、去年途中からの今井君と、最速入団内定だった湯浅君の争いかと思っていたら、甲府からやってきた伊東君が本格的にコンバートの模様。いったいどうなるのでしょう。ここはすごい注目。

次はGK。

磐石だった菅野さんの移籍で、激戦区になっています。

僕の一押しは中村君。怪我さえなければ、日本代表正GKを狙える素材です。昨年の福岡での活躍も目を見張るものでした。

しかし一方桐畑君も、菅野さん相手にポジション奪う寸前まで持ち込んだことが何度もあり、黙ってはいません。稲田さんも含めて、誰が開幕のピッチに立っているでしょう。

一番安心しているのはボランチ。

メンバー抜けがなく、ダブルボランチに戻すので昨年よりも安定感が望めます。

大黒柱の大谷君の相方筆頭は、守備力を増しつつある秋野君ではないかという予想。でもタニクリコンビも捨てがたいし、小林君も好きなタイプだし、さらに手塚君面白いんじゃないかと思っていて、さてどうなる。

最後が二列目。

なぜかここだけカッコ付きです。というのも前述のエデルソンさんのポジションどうなるの? とか、ディエゴさんとミネイロさんはちゃんとフィットするの? とか、茨田君はこっちにコンバートなの? とか、不確定要素があってさっぱり読めず。

ということでここは完璧妄想で、この人たちが活躍したら、僕がめっちゃ燃えるという基準で並べました。

おや。

(/дヾ)ゴシゴシ

おかしいな、三人並んだ端っこに、選手プロフィールの所にいない人が。

まったく、妄想が過ぎて、いないはずの人を並べるなんて、ハハハ……。

 

妄想ではないのです!!!!

 

スポルティング・リスボン側から田中君のレイソルレンタル復帰が発表されたそうです!!!!

 

よっしゃああああ!!!!

 

メンデス監督は前が空いたら打てと、シュート意識を強調しているそうです。それはTJ砲大活躍フラグじゃないですか! どっかんどっかんスーパーミドルが決まって、自己最多の15点ぐらい取るんじゃないですか!?

エデルソンさんが24点取って田中君が15点取ったら、工藤君とクリスティアーノさんの穴を埋めておつりが来るから、あとは大津君が背番号に見合った二桁得点して、武富君もそれぐらい点取って、この時点で60点ぐらい、さらにディエゴ&ミネイロの新外国人選手も活躍すればもう優勝……。

うれしさのあまり、過去一番妄想がひどいじゃないかという状態になったところで、今日はおしまい。

|

« 月刊&別冊群雛2/2発売に掲載されています | トップページ | 『デジタルアーカイブ』『パブリックドメイン』がもたらす自己出版の可能性 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/63098592

この記事へのトラックバック一覧です: 2016レイソル妄想:

« 月刊&別冊群雛2/2発売に掲載されています | トップページ | 『デジタルアーカイブ』『パブリックドメイン』がもたらす自己出版の可能性 »