« ジャンプ7号感想 引っ張る技法 | トップページ | 議事録を読みました »

2016/01/24

U-23vsイラン あと一つ!!!!

五輪出場まであと一勝!!!!

リオ五輪アジア最終予選AFC U-23選手権カタール2016、準々決勝vsイランは3-0!!!!

試合前、先発メンバーを確認すると、山中君の名前がありません。というか、メンバーがまた代わっている。

ここまで来てグループリーグと同じようにコンディション優先を貫く手倉森監督の胆力に、ちょっと感心しました。何しろこの試合は、本当に負けられない試合。ここで負けると終わりなのです。

試合が始まると、その負けられない緊張感は倍増。イランの前線はかなり迫力がありました。特に後半は、いつ破られるかひやひやな展開。

しかしそれでも、声を掛け合い体を張って、しっかり守り続ける日本。しのぎながら延長戦に突入すると。

前半に、室屋選手の突破から、豊川選手が待望の得点!

その前にも室屋選手はいい突破があって、そろそろ体力的にいけるのではと思っていたところでした。ナイスクロスでした。

そして後半には、前がかりにするために3バックになったイランの右サイドから、中島選手が同じようにカットインしてファーにニアにと2連発!

中島選手はそのテクニックもさることながら、攻めっ気がほとばしってるのがすばらしいです。ためらうことなく難しいシュートを選択しました。アタッカーはそうでないと。

GK櫛引選手の果敢なプレーも特筆物でした。

さあいよいよ次に勝てば、リオ五輪ですよ! 山中君が出て活躍して決めてくれることを希望! がんばって!

|

« ジャンプ7号感想 引っ張る技法 | トップページ | 議事録を読みました »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/63105206

この記事へのトラックバック一覧です: U-23vsイラン あと一つ!!!!:

« ジャンプ7号感想 引っ張る技法 | トップページ | 議事録を読みました »