« ジャンプ5・6号感想 狐大作戦 | トップページ | オズの魔法使い »

2016/01/10

加入も続々

まだまだ移籍情報が流れています。

まず、チャンスさんの退団。

以前から噂されていましたが、正式リリース。三年間ありがとうございました。

近藤君がいなくなり、チャンスさんがいなくなり、そして鈴木君には海外移籍の噂。DFラインがどうなっちゃうのか、どきどきですよ。

そして去年からの史上最速内定の湯澤君が、予定通り加入。

チャンスさんと入れ替わりになって、これで右SBは藤田君に湯澤君という構成です。DFラインの顔ぶれが変わる年、初年度からの活躍が期待されます。がんばって!

甲府からは伊東選手が加入。

スピードのあるアタッカー。クリスティアーノさんの更新ができなかったので、突破型の伊藤君の活躍が期待されます。がんばって、その2!

今季は新加入の選手で、戦力の穴埋めができるかどうかが大きなポイントです。本当に注目です。

アカデミーからの昇格は安西君と滝本君。

安西君はアンカー、滝本君はGK。

特に滝本君は190cmの大型GKです。桐畑君が187cm、稲田さんも187cmで、なんと今年のGK陣は帰ってくる中村君が184cmで一番低い。一気に大型化を果たしました。

さて、変り種の加入は手塚君。

ユースの時に二種登録を果たしますが、昨年はニュージーランドで修行。一年遅れの新加入です。

ユースで見た時にはとても高評価で、パス精度は先輩アンカーの二人に劣らず、小回りの利く印象でした。楽しみです。

そしていろいろ不安がある今年、小さいけどヒットだなと思ったのは。

下平さんがトップチームコーチに、そして布部さんがU-18監督に。

シモさんは吉田さんが果たせなかったプレミアリーグ昇格を果たし、即プレミアEASTを制覇。今年は主力選手のシーズン途中の移籍もあって、降格争いに巻き込まれましたが残留。

僕は吉田監督で土台を作ってシモさんで勝負と思ってたぐらいなのです。指導者修行の新たなステージ。

そして通称布部塾で若手の面倒を見てきた布部さんが、育成の監督に。ネルシーニョ監督をずっと見てきて、今年吉田さんとやって。アカデミーのサッカーに足りない物を注入して、進化させてくれるんじゃないかと思うのです。

アカデミーからトップまで一貫するプランを、僕はまだあきらめていません。ぜひがんばってほしいです。

|

« ジャンプ5・6号感想 狐大作戦 | トップページ | オズの魔法使い »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/63034715

この記事へのトラックバック一覧です: 加入も続々:

« ジャンプ5・6号感想 狐大作戦 | トップページ | オズの魔法使い »