« 福岡vsC大阪 昇格は福岡!! | トップページ | 第14回ジュニア冒険小説大賞 »

2015/12/08

退団とU-18プレミア

狩野君と三浦君の契約を更新しないことが発表されています。

加納君の退団は寂しいけれど、あまり出番がなかったから、仕方ないかなあ。

次のチームが早く見つかりますように。

三浦君の退団はちょっと考えるものがあります。一年での退団なんだけど、吉田監督の退任と無関係ではない気がするからです。

クラブが目指すサッカーをころころ変えると、こうして結果的に無駄になる補強が出てくる。広島がぶっこ抜きされても戦力維持できているのは、システムをもう十年近くいじってないので、どのポジションにどういう能力を持った選手が必要だということが明確だからだと思うのです。

ウチもそれができるようになると期待してたんだけど、残念だなあ。

日曜日にはU-18プレミアリーグEAST最終節。

ウチはぎりぎり8位で残留。去年は優勝だったけど、ユースは毎年選手が入れ替わるから、なかなか大変です。海外移籍もあったしね。

前の話を受けてなんだけど、アカデミーにはがんばってほしいです。今のサッカーを続けるだけではなく、今年のトップチームの結果をぜひ反映させてほしい。

ポゼッションはできたけれど、カウンター対策のところ、ブロックを組むと寄せが甘くなるところ、ボールを回している時のシュートの少なさ、縦へのチャレンジ。出た課題を育成のうちに解決できるようにして。

そしてより戦える選手を輩出して、柏のサッカーを進化させてほしいです。がんばれー!

|

« 福岡vsC大阪 昇格は福岡!! | トップページ | 第14回ジュニア冒険小説大賞 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/62824669

この記事へのトラックバック一覧です: 退団とU-18プレミア:

« 福岡vsC大阪 昇格は福岡!! | トップページ | 第14回ジュニア冒険小説大賞 »