« 火を消さない方法 | トップページ | 広島vsG大阪 広島が先手 »

2015/12/02

ショートショートがぽろぽろと

大忙し期間、あと一日がんばれば終了ー。

でもそしたら、原稿仕上げないと。

昨日、もうほぼ一本書けていると書いた作品はSFのショートショートです。短いので書く手間は少なく、逆に一発勝負な分アイディア出しが大変です。

一本書けばいいところ、台所に立った時とかに次々と思いつき、他に3本、アイディアがたまりました。

「いいアイディアなんて、そうそう出ない……あっ!」ということが起きて、思い出したのは昔々。ガンガンにSFショートショートを載せた時。

あの時はとにかくアイディア出しをたくさんして、ネームをたくさん描きました。30本ぐらい出したからね。

あの頃に劣らずぽろぽろ出てくると、まだ大丈夫、衰えてないと思えます。まだ行ける。がんばろう。

|

« 火を消さない方法 | トップページ | 広島vsG大阪 広島が先手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/62785174

この記事へのトラックバック一覧です: ショートショートがぽろぽろと:

« 火を消さない方法 | トップページ | 広島vsG大阪 広島が先手 »