« ジャンプ53号感想 ガンバル | トップページ | 福岡vsC大阪 昇格は福岡!! »

2015/12/06

CS決勝 広島vsG大阪 順当の優勝

2015Jチャンピオンシップ第2戦、広島vsG大阪は1-1。

トータルで1勝1分の広島が優勝!

変則のレギュレーションで導入されたチャンピオンシップでしたが、出場したのは年間1、2、3位のチーム、そして1位のチームが優勝と、妥当な形で終わりました。

G大阪としては、あのオ・ジェソク選手の赤紙退場がすべてでしたね。二戦通じて内容的には互角かそれ以上だった。あそこで落ち着いて逃げ切れていたら、たぶん優勝できた。

一つのプレーで運命が決まっちゃう、サッカーの恐ろしさを感じます。

優勝した広島は、森保政権4年で3回のJ制覇。監督の手腕もすごいけれど、その間これでもかと主力選手を抜かれて、それでも的確に補強し続けチーム力を落とさないフロント力も見事です。

クラブのビジョンの勝利ですよねえ。そういうしっかりしたチームはマジでうらやましい。

さて広島はこれで開催国枠でACL出場。ウチやG大阪は途中で力尽き届かなかったわけで、その分も日本代表としてがんばってほしいなと思います。

あと、これだけ勝ったら、いいかげん市内にスタジアム建ててあげてほしいなと思います。

|

« ジャンプ53号感想 ガンバル | トップページ | 福岡vsC大阪 昇格は福岡!! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/62813957

この記事へのトラックバック一覧です: CS決勝 広島vsG大阪 順当の優勝:

« ジャンプ53号感想 ガンバル | トップページ | 福岡vsC大阪 昇格は福岡!! »