日本vsシンガポール のんびり観戦
連戦明けの本日は休養日。ひねり揚げをつまみながらのんびりサッカー観戦です。
2018ロシアW杯アジア二次予選、日本vsシンガポールは3-0!!
前回当たった時は、打てども打てどもシュートが入らず、でした。この試合も相手GKがファインセーブを見せていて、まさかまたなのかと一瞬思いましたが。
この日先発出場の金崎選手がさくっと先制!
先制点さえ取ってしまえば、力の差が素直に出ます。そこから僕はのんびりムード。前述のひねり揚げも登場です。のんびりサッカー観戦してていいの、すごく幸せ。
この試合、酒井君は先発フル出場。裏をえぐるいいランニングを見せていました。クロスよりも、金崎選手に通した長いスルーパスが惜しかったですねー。
そしてほぼ危なげなく、完封勝利。もうちょっと点取れたかもしれないけれど、きっちり勝つのがまず大事。
先発をいじって勝ったことで、競争意識も高まったでしょうし、次の試合が楽しみですね。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- 契約満了とプレーオフ京都戦展望(2026.06.06)
- 日本vsアイスランド 壮行試合は勝利(2026.06.01)
- 武者修行観戦記 モハマド君その2 もうちょっと(2026.06.03)
- 武者修行観戦記 山本君その2 点取る!(2026.06.04)
- vs京都 まず一戦目勝利!!!!(2026.05.31)


コメント