« リーグ最終戦と近藤君の退団 | トップページ | COMICリュウ1月号 海外に住むって決めたら漫画家デビュー »

2015/11/24

福岡はプレーオフへ

J1に続いてJ2も最終節。注目していたのは、福岡が自動昇格なるかですが。

磐田2-1大分、福岡4-1岐阜で、2位で自動昇格は磐田となりました。福岡はプレーオフへ。

でも、最初連敗スタートして、井原さん大丈夫かな、途中解任になったりしないかなと思ってたぐらいなので、この結果は立派です。

特に、まず守備を整備して1-0で勝てるチームにしてしぶとく勝ち星を拾ってきて、終盤には攻撃も花開いて複数得点で圧勝を続けているという流れは、チーム作りとしては最高の形なのではないでしょうか。

中村君も大活躍しているし、プレーオフはめっちゃ福岡を応援しますよ!

プレーオフは、捨て身で戦える下位のチームが勝つ傾向が続いています。上位チームは8試合で2分6敗、勝利なし。ここをくつがえせるかどうか。

井原さんはネルシーニョさんからいろいろ学んだんだろうなあと思うのですが、トーナメントの勝負強さも学び取っていてほしい。メンタルをどうもっていくかが肝ではないでしょうか。

まずは11/29の長崎戦。がんばれー!

|

« リーグ最終戦と近藤君の退団 | トップページ | COMICリュウ1月号 海外に住むって決めたら漫画家デビュー »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/62736458

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡はプレーオフへ:

« リーグ最終戦と近藤君の退団 | トップページ | COMICリュウ1月号 海外に住むって決めたら漫画家デビュー »