« 天皇杯vs甲府 勝ち上がる!!!! | トップページ | 甲府戦を見ました »

2015/11/17

COMITIA114でもらい火した話

日曜日はコミティア114でした。

梅木君とやんむらさんのお手伝いに出かけました。

それに今回は重要なミッションが一つ。

僕のやる気に火をつけなくてはいけないのです。

最近ここでも創作メンタルがた落ちの話をしてますが。

今やっている作品は、もう長くいじっていて、かついろいろ直しが出てきたので、最初の「ここが面白い!」という確信が弱っています。代わりに「これで本当に大丈夫なのか、通らないんじゃないのか」と筆を鈍らせる弱気の虫が湧いていて、すっかり進まなくなっているのです。

こいつらを焼きつくす情熱の炎が必要です。

もらい火でもいいから!

ということで、会場に推敲用のプリントアウト原稿を持ち込んで広げていると。

あら不思議。さくさくと、3分の1まで進むではありませんか。

本当に創作の熱にあふれてる素敵空間だなあ。

あとはこの火を消さないこと。がんばろう。

|

« 天皇杯vs甲府 勝ち上がる!!!! | トップページ | 甲府戦を見ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/62689130

この記事へのトラックバック一覧です: COMITIA114でもらい火した話:

« 天皇杯vs甲府 勝ち上がる!!!! | トップページ | 甲府戦を見ました »