« J-22vs鳥取 大島君のポジション | トップページ | あせびと空世界の冒険者 4 »

2015/10/14

日本vsイラン ちょっと心配

仕事から帰ってきて、追っかけ再生始めたところです。

見終わったら追記します。

・・・・・・

親善試合、日本vsイランは1-1。

強豪イランにアウェイでドローなので、結果としては悪くないのですが、ちょっと心配。

解説の闘莉王選手と山口さんはずっと言っていたのですが、ビルドアップのところに問題が。

シリア戦では後半立て直しましたが、それより格上のイラン相手だと、後半もそのままだった印象です。DFラインの裏とか、逆サイドとか、相手のプレスを外して広げるパスがあまりない感じ?

パスサッカーをするなら、広げて振り回して、相手を疲弊させたいところなのですが、うまく自分の土俵へ持ち込めていません。

縦を強調しすぎて良さまで失っているのか、単にそういう人材を入れればいいのか。

ちょっと気になるところです。

|

« J-22vs鳥取 大島君のポジション | トップページ | あせびと空世界の冒険者 4 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは かわせ先生♪
強い相手に引き分けでよかったけど なんだか不安ですね あんまりうまくパスできてないのは芝のせいではないですよね…??

あと「プラチナ世代」ってなんかスゴいひびきですよね カッコいいようなダサいような……(~_~;)

投稿: さとみっくす | 2015/10/15 19:49

トルシエ監督に率いられ、ワールドユースで準優勝した世代が、タレント豊富という意味で黄金世代で、それよりすごいかもということで「プラチナ世代」なんですが、U-20W杯は出そびれたんですよね。
ここから代表の主力になっていく年代ですけど、さあどれだけ伸びるのか。がんばってほしいですねー。

投稿: かわせ | 2015/10/16 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/62470242

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsイラン ちょっと心配:

« J-22vs鳥取 大島君のポジション | トップページ | あせびと空世界の冒険者 4 »