« 日本vsイラン ちょっと心配 | トップページ | ジャンプ46号感想 ケッコン »

2015/10/15

あせびと空世界の冒険者 4

お手伝いしている友人漫画家、梅木泰祐先生の「あせびと空世界の冒険者」第4巻が発売されました。

表紙のあせびさん、いい表情。

ダリアとの戦いに幕の巻です。ちょっと衝撃的な展開でした。

アンドロイドはどういう存在なのか、お話の根幹に迫るテーマです。アクションなどを交えつつ、深いところも掘っていく、ストーリーテリングの醍醐味ですね。

巻末に、この漫画が連載されるきっかけとなった、登龍門の読み切り「あせびと空世界の秘宝」が載っています。

ストーリーテリングという話で言えば、こちらを読んでから1巻から読み返すと、お話の流れがよりよく分かると思いますので、お薦めですよ!

|

« 日本vsイラン ちょっと心配 | トップページ | ジャンプ46号感想 ケッコン »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/62460452

この記事へのトラックバック一覧です: あせびと空世界の冒険者 4:

« 日本vsイラン ちょっと心配 | トップページ | ジャンプ46号感想 ケッコン »