« J22vs富山と降格争い | トップページ | スイーツ先生! #8 メロンパン・レボリューション »

2015/10/21

COMICリュウ12月号 hなhとA子の呪い

お手伝いしている友人漫画家梅木君の「あせびと空世界の冒険者」第21話が載っている、COMICリュウ12月号が発売されています。

今月4巻が出ました。先週末は梅木君、ネットラジオに出演。今週末はサイン会。大忙しです。

お話の方は前回で新章に突入し、今回は次の目標が提示される回です。低空域という新たな舞台が出てきます。

SFとかファンタジーのような架空世界を描く話では、世界観の面白さも重要です。そういうわくわく感が好きな人がファンになる。

空世界という、好きな人が多い舞台で描かれているのがこのお話ですが、そこに高度の概念が登場。どう描かれるのか楽しみです。

さて、今号のCOMICリュウには、新連載が2本。そのうち一本が帰ってきた中野でいち先生。

前作「十月桜」は、ブログでも記事にしました。すごい漫画でした。

新連載の「hなhとA子の呪い」もしょっぱなからすごいです。「十月桜」は人の心の奥底のどろっとしたところを描いたのですが、今回も。前回は嫉妬、今回は肉欲です。

キャラめっちゃ濃い。

「十月桜」みたいに、そんなどろっとしたところを描いていったら昇華してきれいになりましたという、いい話にオチるんだろうか。ここから? 無理じゃね?

というぐらい、先行きまったく読めない漫画でした。どうなるのか楽しみ。

|

« J22vs富山と降格争い | トップページ | スイーツ先生! #8 メロンパン・レボリューション »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/62507703

この記事へのトラックバック一覧です: COMICリュウ12月号 hなhとA子の呪い:

« J22vs富山と降格争い | トップページ | スイーツ先生! #8 メロンパン・レボリューション »