« TM U-22vs福岡大 生き残れ | トップページ | 吉田監督退任 »

2015/10/29

ジャンプ48号感想 見せしめ

いつもよりちょっと早めにジャンプ感想のまとめ。

ばたばたと大忙しな月曜日だけど今週のジャンプの感想ー。

「食戟のソーマ」。びっくりした。この漫画の根幹を否定しちゃった。いったいどうするんだろう。

「背すじをピン!と」。濃い人ばっかり出てきたw そして勝手に盛り上がっていくw

「ニセコイ」。いよいよ……!

大忙しなので、短めでしたー。15/10/26

すごいなあと思ったのは「食戟のソーマ」です。

十傑と顔合わせしたので、次はこの人達と対決だなとは想像つくわけですよ。で、実際、月饗祭で対決したわけですよ。

そこで十傑の造反があった時点で十分びっくりで、そうか、ここで食戟で入れ替わって多数決取り返すのが勝利条件かと感心してたんですよね。勝たなきゃいけない伏線張ってましたしね。

なのに、勝利条件全部ひっくり返ったよ?

しかも食戟を否定しちゃったら、作品もひっくり返っちゃいますよ。「"食戟の"ソーマ」なんですよ?

料理対決漫画が対決のルールを壊してしまう、超大胆展開です。どうするんだろう。

|

« TM U-22vs福岡大 生き残れ | トップページ | 吉田監督退任 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/62566026

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ48号感想 見せしめ:

« TM U-22vs福岡大 生き残れ | トップページ | 吉田監督退任 »