« 十月になりました | トップページ | vs名古屋 勝った!!!! »

2015/10/03

ジャンプ44号感想 What Makes You Beautiful

仕事佳境ー。

ということで今週のジャンプ感想のまとめ、急ぎ足で。

それでは月曜日、ジャンプの感想を。「暗殺教室」。暗殺する理由がなくなっちゃったなと思ったら、次の山はこちらですと、どどんと展開。迫る卒業。どうなるのか。

「火ノ丸相撲」。厳しい方の展開かと思わせて、ためにためて踏みとどまる。時間を引き延ばす演出は漫画ならでは。

「背すじをピン!と」。扉がないのはページに余裕がない週刊漫画ではよくある事だけれど、それを逆手にとって、真ん中当たり曲がかかる所にタイトル、曲名が副題。ワンダイレクションのWhat Makes You Beautiful。

選曲のシーンって41号で一コマしかないんだけど、あそこからもう仕込まれてて、この回に全部収束してる。そういう所も含め、お見事な演出。そして最後のシーンにその答があって、読んでニヤニヤ。

以上ジャンプの感想でした。15/9/28

こっそり伏線張っておいて、山場に向かってそれがぎゅーっと収束していって、「そのためのあのシーンか!」とぽんとひざを打つようなお話が好きなので。

「背すじをピン!と」の副題入るところから、ラストまでのダンスシーンはとてもよかったのです。ラストシーンのための副題。そのための選曲。そのための文化祭。

関係も進みそうで、どうなるのか楽しみ。

|

« 十月になりました | トップページ | vs名古屋 勝った!!!! »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/62397999

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ44号感想 What Makes You Beautiful:

« 十月になりました | トップページ | vs名古屋 勝った!!!! »