« メガディザスター続き | トップページ | ジャンプ41号 いい絵いい顔 »

2015/09/12

vs浦和 普通の敗戦

2015J1 2ndステージ第10節、vs浦和は0-1。

あと何分か粘れれば勝ち点取れたのに惜しい。

ただ、言葉にすると、うまくニュアンスが出なくて難しいのですが。

試合終わった時の僕の感想は「ああ、普通の敗戦だ」というもので、あまり深刻ではなかったのです。

もちろん負けたのは悔しいんです。

けれど2ndステージに入ってからの敗戦は、全部複数失点で、勝つ時は完封しているだけに、うらはらのもろさが気になっていて。またがらがらと崩れちゃうのかなと心配がぬぐえず。

そこでちゃんと粘って1失点なら、まあ、普通です。また複数失点が続いていたから、心配だったんだけど、締め直せるなら大丈夫。この調子で、守備は粘っこくいってほしいです。

次に気になるのは得点力でしょうか。端的に言えば、前回は3得点のうち2点がモンちゃんでした。

代わりにやって来たエデルソンさんは、ナビスコ第二戦で2得点。チームにフィットしてきています。ただ、コンディション的に慎重な起用法が続いていて、今日も後半すぐに交代。

早くコンディション100%の活躍が見たいです! がんばれー!!

|

« メガディザスター続き | トップページ | ジャンプ41号 いい絵いい顔 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/62262881

この記事へのトラックバック一覧です: vs浦和 普通の敗戦:

« メガディザスター続き | トップページ | ジャンプ41号 いい絵いい顔 »