« vs山形 次の段階 | トップページ | 「君の守護者」第11話 »

2015/09/22

COMICリュウ11月号 単行本にサイン会

お手伝いしている友人漫画家梅木君の「あせびと空世界の冒険者」第20話が載っている、COMICリュウ11月号が発売されています。

第20話かあ。気がつけばそんなに経ってるんだ。月日が経つのは早いですね。

そんな第20話は巻中カラーです。第4巻が10/13発売で、さらに初サイン会も決定! 詳細はコミックス発売日に!

今回は一山越えて、次のエピソードへと続く回。ユウ君がもてもての回でもあります。新キャラも出ていて、さあ、次はどこへ向かうのか。

最近、梅木君が「まんが日本昔ばなし」を見てるそうで、そのすばらしさについて力説してたのですが、あせびさんの崩し顔に、その痕跡が見て取れる気がしました。「ごり」ってところw

そんな顔しておきながら、何ページかあとには大きな絵で「一緒にいてあげます」と言ってるところが、魅力です。

さて、今月のCOMICリュウでは。

僕的には先月に引き続き、「クミカのミカク」推しなのです。

触手が光って本心が見えるのかわいい。食べることを知らなかったついでに、他もいろいろ知らないのもかわいい。

手巻き寿司おいしそうだなあ。欲張らないのがうまく巻くコツですよね。

おなかがすいたので、僕もごはんにします。オチてないけど今日はここまで。

|

« vs山形 次の段階 | トップページ | 「君の守護者」第11話 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/62326809

この記事へのトラックバック一覧です: COMICリュウ11月号 単行本にサイン会:

« vs山形 次の段階 | トップページ | 「君の守護者」第11話 »