« ジャンプ36号感想 本当はもっと | トップページ | 日本vs中国 男子は勝てず »

2015/08/09

なでしこvs中国 最後に勝った!!

最後にようやく勝ちました!!

EAFF女子東アジア杯、なでしこvs中国は2-0!!

点を取ったのも後半そろそろ終わりそうという時間帯だったから、ほんとにようやくという感じでした。よかったー。

三戦全部そうでしたが、急造チームなので、どうしても連携がいまいちで、ボールが回りません。サポートが入れず、ビルドアップで引っかかることがしばしばで、カウンターを受けます。

それでもこの日は粘り強く守って完封。いつもは違うポジションの選手が入っているDFラインで、前二戦では寄せの甘さが目立っていましたが、がんばりました。えらい!

地元中国の方が暑さにやられたのか、後半がくんと運動量が落ちました。最後にそこを突いての2得点。ずーっとやきもきしてたから、最後にスカッと終われてよかったです(^^)/

三戦通して見ると。

前述の通りいつもとはまったく違うメンバーの急造チームで、代表経験が少ない選手も多かったため、日本の武器である組織力は影を潜めた状態でした。それだけに個でどれだけがんばれるかが焦点で、何人かはアピールできたのではないかと思います。

僕の印象に残ったのは、川村選手の強いパスと、増矢選手の突破力。

五輪はW杯より登録メンバーが少なくなるので、競争は激しくなります。ここから誰が食い込んでいくのでしょうか。

さあ、残るは男子代表です。男子も最後勝ってー!!

|

« ジャンプ36号感想 本当はもっと | トップページ | 日本vs中国 男子は勝てず »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/62045394

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこvs中国 最後に勝った!!:

« ジャンプ36号感想 本当はもっと | トップページ | 日本vs中国 男子は勝てず »