« 続ハーメルンのバイオリン弾き 6 | トップページ | テレビはもう見ない »

2015/08/13

vs神戸 再開を完封で!!!!

勝ったああああ!!!!

2015J1 2ndステージ第6節、vs神戸は2-0!!!!

今日の殊勲は輪湖君だと思います!!!!

最初はいい感じだったんですよね。早々にエデルソンさんの初先発初ゴールもあって、ボールも回ってたし。

ところが前半途中からだんだん押し込まれ始め。両サイド裏とか、アンカー両脇とか、ウチの弱い所を突かれて、どんどんラインが下がっていきます。

後半は開始からその状態で、そこから前に出るには距離があり、かつ、微妙にパスがずれてカットされて、波状攻撃を受けました。やばい、これはいつ点取られてもおかしくない、とひやひやしながら見ていたのです。

そこで飛び出た輪湖君のミドル弾ですよ!!

クリスティアーノさんのクロスが跳ね返されたのを拾って、ずどんと一発。あの時間帯、前述の通りずっと押し込まれていたから、SBがあそこまで上がっていくのは、結構きつかったはず。えらい!!

しかもこの得点をさかいにウチは息を吹き返し、また主導権を取れるようになります。そういう、精神的な面でも、とても大きかった得点でした!

さて、順番逆だけど、先制点もよかったですね! エデルソンさんが初先発初ゴール。日本に初めて来て、なかなか慣れない中結果も出ないとなると精神的な負担になりますが、その心配がなくなりました。

コンディションはまだで、後半の早い時間に交代でしたが、サイドに入って守備でもしっかり引いていたし、フィットするの早そうだなと思いました。楽しみ!

さらに殊勲を挙げるとしたら、やはり完封した守備、特にCBの二人です。

アンカーのシステムだと、その両脇のスペースなんて、モンちゃんの大好物です。好きにやらせたらとてもまずかったのですが、そこでもしっかり対応。結局シュート一本に抑えました。これも勝因!

再開一戦目をいい形で勝てました。このまま連戦、波に乗りたいですね! 次は広島戦!

|

« 続ハーメルンのバイオリン弾き 6 | トップページ | テレビはもう見ない »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/62071229

この記事へのトラックバック一覧です: vs神戸 再開を完封で!!!!:

« 続ハーメルンのバイオリン弾き 6 | トップページ | テレビはもう見ない »