« ジャンプ35号感想 YOUR HERO IS HERE | トップページ | 日本vs北朝鮮 男女とも黒星 »

2015/08/02

なでしこvs北朝鮮 個でアピール

EAFF女子東アジア杯、なでしこvs北朝鮮は2-4。

やってきました東アジア杯。一番見たくない大会です。

反日ブーイングはうぜえし、買収されてんのかレフェリングは怪しいし、勝っても負けてもさわやかさゼロ。見れば見るほど、どす黒いものがたまっていくのですよ。

まあ、女子はまだ見苦しくないから、ましかなあ。

なでしこは先のW杯のメンバーは6人。しかもそれもスタメン組ではなく、明らかに先の五輪を見据えて、選手層の底上げを目指すメンバーです。

そういう点では、先制点の増矢選手は、自分の突破でFKを得て、それを中で押し込んだ形。2点目の杉田選手のミドルシュートは、男子でもなかなか見られないいいゴール。

個でアピールできた人がいたのはよかったです。中盤に入った川村選手もなかなか目立っていました。

逆にDFラインが、一対一の対応が甘くて、同じようなシュートを決められていたのは残念。修正できるでしょうか。

次は韓国戦。今度は勝って欲しいですね!

|

« ジャンプ35号感想 YOUR HERO IS HERE | トップページ | 日本vs北朝鮮 男女とも黒星 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/62000049

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこvs北朝鮮 個でアピール:

« ジャンプ35号感想 YOUR HERO IS HERE | トップページ | 日本vs北朝鮮 男女とも黒星 »