« なでしこvs中国 最後に勝った!! | トップページ | メディアの作り方 »

2015/08/10

日本vs中国 男子は勝てず

EAFF東アジア杯、日本vs中国は1-1。

女子は最後勝って終りましたが、男子は勝利なく終了。

同点にした展開はすごくよかったのですが、その後相手ががっちり引いたら、こじ開けられませんでした。

いまいち消化不良な感じ。攻め立てたっていう雰囲気でもないんですよね。

そう感じた原因を考えると、怖いプレーがあまりなかったからかなあと。

中盤では上回っていたんだけど、一か八かの思い切ったターンとか、ごりごりと突破していく姿勢とか、そういうのがあまりありませんでした。FWには、もうちょっとそういう怖さがほしいですね。

さて、女子同様、このチームは海外組のいない言わばBチームだったので、そこから誰が上に食い込んでいけるかもポイントだったのですが。

一番印象に残ったのは、遠藤選手でした。タイトな守備と、思い切った縦パス。複数のポジションをこなせるのも魅力です。

U-22の中心選手としても活躍が期待されます。がんばってほしいです。

|

« なでしこvs中国 最後に勝った!! | トップページ | メディアの作り方 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/62052179

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vs中国 男子は勝てず:

« なでしこvs中国 最後に勝った!! | トップページ | メディアの作り方 »