« シラス丼 | トップページ | vs松本 暫定首位!!!! »

2015/08/20

広島戦感想 何も起こさせない完封勝利

録画を見ました広島戦。いやー、素敵な勝利ですね!

この試合、まず目に付いたのは守備の形です。茨田君が最終ラインに落ちて5バック。武富君がCFで前で追う。

守備時5-4-1はネルシーニョさんの時からずっとやってるので、安心して見れます。きれいなブロックができてて、安定感抜群でした。

攻撃時には茨田君はアンカーに上がり、武富君は前にはりっぱなしではなく下りてくるので、ダイヤモンド型の4-4-2みたい。ちょっとおもしろい変形システムでした。

クリスティアーノさんが大活躍でした。1点目2点目は、シュートパワーって大切だなあと思わせます。馬力で日本代表GK西川選手をぶち抜きました。2点目は特に、何もないところでいきなりドカンと爆発した印象。ほんとにすごかったです。

ミキッチ選手が入るとサイドからクロスが入るようになって、ちょっと嫌な感じになりますが。

そこで近藤君を入れて、完全な5バックにし、クロスに対して中を固めます。そのとたんにクリスティアーノさんがハットトリック達成。

もう何も起こさせない感じで完封勝利。素晴らしい!

2ndステージに入って、完封勝利を重ねています。守備の形が見えているのが、すごく嬉しい。

このまま上り調子で松本にも勝って、広州恒大を迎えたいですね! がんばれ!

|

« シラス丼 | トップページ | vs松本 暫定首位!!!! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/62104703

この記事へのトラックバック一覧です: 広島戦感想 何も起こさせない完封勝利:

« シラス丼 | トップページ | vs松本 暫定首位!!!! »