« ジャンプ37・38号感想 ゲンカイ | トップページ | vs広島 夏のクリスティアーノ祭り!!!! »

2015/08/16

エブリスタ版アンナ・アップルトンの冒険

アンナ・アップルトンの冒険 前編 ライトノベル 小説 - 無料コミック・小説投稿サイト - エブリスタ  エブリスタ版作りました。

ということで、自著の宣伝させてください。

"その明るい笑顔に、トビィはドキッとした。かわいらしく、整った顔立ちが、笑うといっそう魅力的に見えたから。この人が、伯爵令嬢アンナ・アップルトン嬢だった。" 

"「見たところ、女性にもてそうな顔をしてないし、きっと、鬱屈したものが溜まっていたに違いない。犯人は、君だ!」アンナは、ホントにずばりと言い切った。自信満々だ。けれどトビィは思った。でも、確か……。"

"「ごめん!」「きゃっ?」トビィはアンナを肩に担ぎ上げると、一目散に駆け出した。後ろからピータースが怒号を上げて、じゃまなテーブルをなぎ倒しながら追いかけてくる。"

という感じで、下町育ちのトビィ君が、かわいいけれど無謀な貴族令嬢アンナ嬢に振り回されるお話です>アンナ・アップルトンの冒険。15/8/15

エブリスタ版を作ってアップしたのです。「アンナ・アップルトンの冒険」。

E☆エブリスタはケータイ、スマホで見ることを念頭に作られているので、推奨される原稿の形式が違います。見やすくするため、行間を多く取ります。

「君の守護者」は最初からそのつもりで原稿書いているのですが、こちらはもともとは投稿した原稿。普通の本の書き方をしていました。

それの形を全編にわたっていじるのが結構大変で、一日仕事(^^;;)

しかもそうすると、読むテンポが変わるので、さらにいじりたくなります。でもそれをやると際限なくなるのでがまんです。

そもそも、自分のスマホで確認するから、それに合わせて書いているけど、スマホも機種によって画面サイズ違いますしねえ。作者が読むテンポを細かい所までコントロールするのは、難しいのかもしれない。

漫画もこのサイズだと細かいところが潰れちゃうから見え方違うし、この辺りをどうするかも研究課題です。

それと久々にこの作品読んだんですけど。

何かとても楽しそう。文体が違うから?

長さの都合で前後編になったというのもあり、シリーズ物の設定にしたので、そのうち続きを書こうと思いました。一話分のアイディアはストックが。あとはいつも通り、書く時間。

|

« ジャンプ37・38号感想 ゲンカイ | トップページ | vs広島 夏のクリスティアーノ祭り!!!! »

創作活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/62089406

この記事へのトラックバック一覧です: エブリスタ版アンナ・アップルトンの冒険:

« ジャンプ37・38号感想 ゲンカイ | トップページ | vs広島 夏のクリスティアーノ祭り!!!! »