« vs神戸 再開を完封で!!!! | トップページ | ジャンプ37・38号感想 ゲンカイ »

2015/08/14

テレビはもう見ない

10代の動画視聴、8割がスマホから、PC抜きテレビに迫る サイバーエージェント調査 - ITmedia ニュース スマホやPCは動画以外にも使うけど、TVは動画を見る以外使えないのに、それでも見ない人が増えてる。

テレビ、PC、スマホで、週一以上、動画を見ていますかという調査。若い人ほど動画をスマホで見ているという記事なのですが。

僕が注目したのは、テレビを見ていない率です。若い人ほどじわじわ増えて、15-19歳では15%になります。

PCやスマホは、動画以外にも使います。でもテレビは動画を見るための家電です。さらに、その年なら家族と住んでいるだろうから、自分が見ようとしなくても、誰かがつけるということがあるはず。

なのにこれだけ見ていないって、すごいんじゃないかな。他の調査でもテレビの接触時間は減り続けています。

というか、もうなんでもスマホだよね。

こうしてライフスタイルは変わってるんだから、他のことでも影響があって当たり前だなあと思ったのでした。

|

« vs神戸 再開を完封で!!!! | トップページ | ジャンプ37・38号感想 ゲンカイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/62071465

この記事へのトラックバック一覧です: テレビはもう見ない:

« vs神戸 再開を完封で!!!! | トップページ | ジャンプ37・38号感想 ゲンカイ »