« vsM 完封勝ち!!!! | トップページ | スイーツ先生! #5 ローソンで夏スイーツ三昧 »

2015/07/17

vsM感想 キリ大殊勲!!!!

録画を堪能しましたよ、マリノス戦!

この試合の殊勲は守備だと思います。

前節3失点で、守備を整備してきたはずなのにダメなのかと不安が沸き立っていた状態。そこでの完封はめちゃでかい。

特に桐畑君がめちゃえらかった! 

守備であまり怖いシーンないなーと見ていた前半。そこにスルーパスからゴール前を横切るクロス。守備陣が振られて崩される大ピンチで、逆サイドからの斉藤選手のシュートをかき出しました。

後半23分には、中村俊輔選手からDFラインの頭を超える絶妙のパス。ペナルティエリア内超至近弾のこれまた大ピンチを、飛び出して体でブロック。

この二つがなかったら1-2で負けてたかもしれないわけで、ほんとに大殊勲でした。

他の人達も守備で奮闘。後半は特に押し込まれましたが、体を張って防ぎます。危ない被シュートもありましたが、フリーで打たせることはせず。中を締めて、突破も許しませんでした。

球際でも気迫あふれてて、とてもよかったです。

これでサイドからのクロスに対して、もう少し寄せて精度を落とせれば、すごく安心して見れるようになるのではないでしょうか。

あとは、この試合ではあまり試されなかった被カウンターですね。ここがきちんと進歩すれば。

とにかく守備で一つ結果を出したので、これを継続、進化させていくことだと思います! 次は川崎戦! がんばれー!

|

« vsM 完封勝ち!!!! | トップページ | スイーツ先生! #5 ローソンで夏スイーツ三昧 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/61893543

この記事へのトラックバック一覧です: vsM感想 キリ大殊勲!!!!:

« vsM 完封勝ち!!!! | トップページ | スイーツ先生! #5 ローソンで夏スイーツ三昧 »