« ジャンプ33号感想 いざ初試合! | トップページ | COMICリュウ9月号 等身大抱き枕 »

2015/07/20

vs川崎 またキリ大殊勲!!!!

連勝!!!!

2015J1 2ndステージ第3節、vs川崎は1-0!!!!

しかも連続完封です!!!!

欲しかった守備の安定をようやく見れた感じです。ブロックを作り中を締め、追う時は追う、引く時は引く。何度かバイタルが空いてドキドキしたけれど、体を張って守り切りました。

一つ助けられたのは、川崎のレナト選手が中国へ突然移籍したこと。代わりに入った、ドイツから戻ってきた田坂選手もいい選手ですが、他の選手と同タイプ。裏を取れる小林選手もケガで休みだったので、DFラインを突破される怖さは薄かったです。

まあ、それでも、特に後半は押し込まれて、ひやひやしていたわけですが(^^;;)

特に桐畑君はまた大活躍です。至近弾に反応してそらし、前に出てブロック。あれがなかったらやばかったですよ。

そして今日の得点も工藤君。

キタジを超えたよ!!

J1通算53得点。これからどんどん点取って、100点とか150点とか目指して欲しいですね!

得点の形も、みんなで連動して真ん中を割っていってのいい形。

安定した守備を継続しながら、あの形でどんどん先に点を取り続けていけたら、いいですねえ。

さあ、前から来るチームに対しては連勝。次は引いて守れる仙台です。

ここにも勝てれば本物です。がんばれー!!

|

« ジャンプ33号感想 いざ初試合! | トップページ | COMICリュウ9月号 等身大抱き枕 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/61916886

この記事へのトラックバック一覧です: vs川崎 またキリ大殊勲!!!!:

« ジャンプ33号感想 いざ初試合! | トップページ | COMICリュウ9月号 等身大抱き枕 »