« 2ndステージに向け補強 | トップページ | U-22vsコスタリカ 完勝だけれど »

2015/07/01

U-22選抜vs福島 経験を積むのは大切

2015J3第18節、U-22選抜vs福島は1-1。

ウチからは中谷君、大島君が呼ばれて先発です。

今シーズンはU-22選抜の記事書いてませんでしたけど、ウチの選手は何度か呼ばれていました。他に中山君、秋野君。

今トップチームが苦労しているのは、育成からの一貫したシステムにして、自前の選手を土台に強いチームを作れるようにしようとしているから。成功すれば大きなアドバンテージ。

その観点から、プロ入りした子をいかに素早く戦力にしていくかというのも重要なポイント。U-22選抜に呼ばれた子が経験を積むのはすごく大切です。

中山君がG大阪戦で堂々と遠藤選手の股を抜いたのが話題になっていましたが、今季すでにU-22選抜で3試合先発フル出場していたのがプラスだったのかもしれません。

ということで、やはりこのチームでの活躍も要チェックなのです!

ちなみにこの試合の先発に、水戸の麦倉君がいます。

麦倉君は柏U-18出身。太田君とか輪湖君とか、ウチのユースからよそでプロになって、戻ってきて活躍している先輩がいるので、麦倉君もぜひがんばって欲しいです!

|

« 2ndステージに向け補強 | トップページ | U-22vsコスタリカ 完勝だけれど »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/61816800

この記事へのトラックバック一覧です: U-22選抜vs福島 経験を積むのは大切:

« 2ndステージに向け補強 | トップページ | U-22vsコスタリカ 完勝だけれど »