« 暑さと火力と原子力 | トップページ | vs仙台 3連勝!!!! »

2015/07/25

ジャンプ34号感想 月光のささやき

ジャンプ34号の感想をお送りします。

週刊連載の漫画の面白さは、やっぱり引きの強さかなと思います。毎週ちょっとずつ見せて、次週へ引っぱる。

最近いろんな漫画が盛り上がる展開になっていますが、、ここ何号かで一番気になっているのは、「食戟のソーマ」です。

先輩の大人気中華模擬店に挑んで、赤字だと退学。赤字はなさそうな雰囲気になって、逆転もしそうなのですが、どうやってなのかがまったく想像つかなくて、とても気になる。

さらにそれを気になる演出で、次回に向かって引っぱるのでなおさらです。雲が晴れて月が顔を出しましたが、あれはいったい何をさしている演出なのでしょうか。

引きが面白いと言っても単調だと飽きてしまうわけで、そこに変化をつけるこういう謎かけが、上手いなあと思うのです。ほんと気になる。

|

« 暑さと火力と原子力 | トップページ | vs仙台 3連勝!!!! »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/61939799

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ34号感想 月光のささやき:

« 暑さと火力と原子力 | トップページ | vs仙台 3連勝!!!! »