« スイーツ先生! #5 ローソンで夏スイーツ三昧 | トップページ | vs川崎 またキリ大殊勲!!!! »

2015/07/19

ジャンプ33号感想 いざ初試合!

ジャンプ33号の感想をお送りします。

月曜日休みだから、もう34号出てますね。

前号のセンターカラーに、「背すじをピン!と」が来ています。

連載開始当初の「大人気!」は、ただのあおり文句です。だって入稿のスケジュールとか、アンケート集計にかかる時間とか考えたら、結果が分かるのはもっと後だから。

でも第10回で「大人気」となると、ちゃんと結果出たんだなとほっとします。

この漫画は難しいことしてると思うんですよね。みんなにあまりなじみのない、競技ダンスという題材。昔の漫画だったらルール無用で、「くそっ、このままでは負ける。こうなったらここで必殺技をっ…!」みたいなこともできましたが、最近は難しい。

さらに、漫画としても、とても細かいところで勝負しています。最初の山場が「初舞台で緊張」ですよ。

でもそれを引っぱれているのは、コマの隅々にまで面白さを詰めているから。コマのつなぎのテンポのよさ、小さなセリフ、小さな演技。無駄になってるスペースがほとんどありません。

こういう漫画は大好きなので、ぜひこのまま進んで欲しいです!

|

« スイーツ先生! #5 ローソンで夏スイーツ三昧 | トップページ | vs川崎 またキリ大殊勲!!!! »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/61909755

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ33号感想 いざ初試合!:

« スイーツ先生! #5 ローソンで夏スイーツ三昧 | トップページ | vs川崎 またキリ大殊勲!!!! »