« ジャンプ29号感想 今時六話もかけて | トップページ | 文章のコツ講座 »

2015/06/21

vs名古屋 マジでまずいが投げ出せない

2015J1 1stステージ第16節、vs名古屋は1-0。

今日は日本独立作家同盟主催の古田靖さんの文章講座に出かけ、その後の飲み会にもおじゃまして。

有意義な一日だったとほくほくしながら、さあ帰りの電車でレイソルの結果を確認したら。

負けてる……。

一気に冷や水浴びせられた気分。

これはまずいですよねえ。

点を取れば負けじと取られ、最小失点に抑えると点が取れない。

これだけ勝てないとACLどころか、J2降格が心配になってきます。

やっぱりなかなか上手くいかないですね。コメントとか見てて、難しそうな守り方だなと思うんですよね。シンプルに対面の選手を潰しに行くのではないので。

攻撃も高度な連携を取ろうとしているし、攻守とも難易度高いサッカー。

ただ、だからと言ってそう簡単に投げ出せないのです。アカデミーから、グラブ全体で用意してきたサッカーだからです。

さらに、ウチは現在あまり新人のスカウトに力を入れていません。例えばNo.1高校生とかはほとんど来ない。アカデミー育ちの才能を生かし切るのが生きる道なのです。

これを投げ出しちゃったら、クラブ全体のやり方を変えないと。ただトップチームの問題だけではない。下手すると、ものすごい迷走しかねない。

ほんとに、このサッカーで何とかして、アカデミーからの一貫教育を花開かせたい。なんとかこの困難を乗り越えて欲しいです。

がんばれ!!

|

« ジャンプ29号感想 今時六話もかけて | トップページ | 文章のコツ講座 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/61771748

この記事へのトラックバック一覧です: vs名古屋 マジでまずいが投げ出せない:

« ジャンプ29号感想 今時六話もかけて | トップページ | 文章のコツ講座 »