« アドバイスのお値段 | トップページ | 落書きでウォーミングアップ »

2015/06/10

なでしこvsスイス 完封発進!!!!

FIFA女子W杯カナダ2015グループC、vsスイスは1-0!!!!

壮行試合2試合で上向いていく感じで本番を迎え、その流れのままの完封勝利です。

決勝点はPK。安藤選手が飛び出してGKと交錯。その前にはダイレクトでパスがつながる場面もあって、押し込んだ時間帯での理想的な先制点。

後半になると少しずつスイスに押され始めます。特に10番バッハマン選手は脅威でした。

けれど苦しい時間に辛抱して守れたのが大きい。アルガルベ杯の最終戦から、これで4試合連続完封です。守備の安定は頼もしいですね!

グループ最大のライバル、スイスに勝って、理想的な発進となりました。内容的にまだ上向ける感じなのは、W杯優勝するチームにはだんだん調子を上げてってピークが後ろに来る国が多いことを考えると、ポジティブに捉えられるのではないでしょうか。

この調子で上向いていって、目指せグループ首位突破!

|

« アドバイスのお値段 | トップページ | 落書きでウォーミングアップ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/61718159

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこvsスイス 完封発進!!!!:

« アドバイスのお値段 | トップページ | 落書きでウォーミングアップ »