« あせびと空世界の冒険者 3 | トップページ | なでしこvsエクアドル 一位突破!! »

2015/06/17

日本vsシンガポール 打てども入らず

2018W杯ロシアアジア二次予選兼アジア杯UAE2019予選、vsシンガポールは0-0。

仕事終わって結果を確認してびっくり。

シュート28本で無得点。

本田選手なんて二桁打ってるよ?

録画を見ているところなので、後で追記します。

・・・・・・

見ました。

枠に当たったり、GKがライン上でかき出したりと、きわどいシュートはいくつもあったので、あれのうち一つでも入ってれば結果オーライだったのですが。

ただ、上手く攻められていたかというと、ちょっと首をひねります。前線がべったりDFラインに張り付いていて、ブロックの間で浮いたポジションを取る人がおらず、縦パスが引っかかりやすい状態が続きました。

サイドを使っても、クロスに対して飛び込むのが得意な人がいないから、今ひとつ迫力が出ません。

シンガポールの作戦通りだったんじゃないかな、これ。

イラク戦の特に前半が出色の出来だっただけに、この結果は落差が大きく感じました。

W杯予選初戦は前回も苦労したし、一筋縄では行きませんねえ。

酒井君のいいクロスもあったのだけれど。残念。

早めに挽回したいところです。次がんばれー!

|

« あせびと空世界の冒険者 3 | トップページ | なでしこvsエクアドル 一位突破!! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます かわせ先生
シンガポールの守り勝ちでしたね あんなにシュートしても入らないなんて…香川選手の調子が良くみえたけど代えられたのが残念でした(>_<)
最後の時間帯に酒井選手が疲れてきても走る姿に元気をいただきました
今日も仕事がんばろう(´ω`)

投稿: さとみっくす | 2015/06/17 08:21

お仕事お疲れ様です(^^)/
実力差がある時に相手が守り切る作戦を立てて、打てども打てども入らないというのはたまに起きることですが、その前の試合がよかったので、ここで来るのかーという感じでしたねー。
酒井君はよく走ってましたね。次もがんばって欲しいです。

投稿: かわせ | 2015/06/18 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/61752997

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsシンガポール 打てども入らず:

« あせびと空世界の冒険者 3 | トップページ | なでしこvsエクアドル 一位突破!! »