« vsG大阪 やっと勝ったああああ!!!! | トップページ | お話の作り方 »

2015/06/25

なでしこvsオランダ いい感じ!

FIFA女子W杯カナダ2015決勝トーナメント一回戦、vsオランダは2-1!!!!

流れの中から先制点。サイドを少ないタッチの連携で崩して宮間選手のクロス、大儀見選手のヘディングがバーに当たって、こぼれを有吉選手。

相手のアプローチ上手くかわしたサイドの連携も見事、GK越えを狙った大儀見選手のヘディングも高度なシュート、それで有吉選手の相手のクリアが短くなったところを逃さなかったミドルシュートもいいシュート。この得点は、いいプレーが次々とつながって、すごくよかったですね!

さて実は、完全夜型の生活を送っている僕は、キックオフの時間に起きれないなーと思って、録画してたのですが。

なんとHDDの中身がいっぱいなのを忘れていて、録画が途中で止まってたのでした。2点目見てません。失点シーンは生で見ました。

なので後半途中からの様子は分からないのですが、そこまでは攻守ともとてもよく、しかも欲しかった追加点も取れてます。

試合内容がだんだん上向いていて、強豪国がW杯で優勝するパターンになってきましたよ! いい感じ!

期待感増大中で次はオーストラリア戦です! がんばれー!

|

« vsG大阪 やっと勝ったああああ!!!! | トップページ | お話の作り方 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは かわせ先生♪
私も録画してみましたー
2点目は阪口さんのキレイなシュートがスパァンと決まりお見事!!と拍手して巻き戻してもう一度見てお見事~!!と拍手しました(*´∀`)♪ 次も期待ですがあの失点見たらちょっと心配かも…なでしこのみなさんがんばってほしいです

投稿: さとみっくす | 2015/06/25 21:52

僕は起きてつけたらあの失点シーンでした(^^;;)
GKはボールをキャッチしたら6秒で手放さなくてはいけないので、手で取らずに時間稼ぎをしようとしたみたいですね。
それを考えても、追加点取れてたのは大きいですねー。
坂口選手のシュートはあとで探して見ました。ほんと、お見事でしたね!

投稿: かわせ | 2015/06/26 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/61787936

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこvsオランダ いい感じ!:

« vsG大阪 やっと勝ったああああ!!!! | トップページ | お話の作り方 »