« ジャンプ30号感想 ギネス世界記録 | トップページ | なでしこvs豪 最少得点の完勝!!!! »

2015/06/28

vs甲府 まだまだ

2015J1 1stステージ第17節、vs甲府は1-1。

そう簡単には暗雲晴れて快晴ということにはなりませんでした。

先制したので、逃げ切りたかったですねー。

ただ、このサッカーだと、勝ちパターンは2-1なんだろうなと思うので、完封できなかったことより、追加点がないことが問題かもしれません。

ポゼッションサッカーのまずいパターンとしてありがちな、回せど回せどシュートが打てないという状態なのかも。今日のシュートは4本で、甲府が8本。

シュートを打たなきゃゴールは生まれないわけで、シュートで終われるパス回しができなければ、引き込んでカウンターの方が正しいという話になってしまいます。ポゼッションによる優勢点はないのです。

またちょっと空くので、引き続き守備を引き締めつつ、攻め切れるようにして欲しいです。

まだまだ道半ば。目指すところはまだ先。

以前書いた通り、このサッカーで結果を出すことは、レイソルの今後に大きく影響します。育成にかけたリソースを無駄なく回収できるからです。

さらに、ここでトップチームがいろいろ修正を加えて結果を出せば、その経験が育成に反映されて、より戦える即戦力の選手を生み出せる形になるはずです。

そうなれば他のクラブに対して、最初からリードした状態に持ち込めるわけで、絶対に有利。

今後の何十年が、今ここにかかっています。がんばれ!!

|

« ジャンプ30号感想 ギネス世界記録 | トップページ | なでしこvs豪 最少得点の完勝!!!! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/61803821

この記事へのトラックバック一覧です: vs甲府 まだまだ:

« ジャンプ30号感想 ギネス世界記録 | トップページ | なでしこvs豪 最少得点の完勝!!!! »